ラジオ体操のすすめ

春のお彼岸の季節になりました

今年は風が強い日が多く感じますね

天の気もバランスを取りづらいのでしょうか

季節がらか 日々の気温差 朝晩の気温差が大きいですね 

私達の身体も冷えてしまったり 疲れが溜まってしまうと それぞれの機能の働きが悪くなって 弱いところに体調不良や痛みというかたちで知らせてくれます。その声に気づかないと病気に繋がっていきますよ。

 寝ている間に身体がリセットするように、腹巻 レッグウォーマーをして 下半身を冷やさないように温かくして お白湯を飲んで おやすみくださいね

朝 心地よく目覚めたら お白湯を飲んで 体内を目覚めさせて ゆっくり呼吸をしながら ラジオ体操をしましょう。左右セットになっているので自分の身体の流れが滞っているところに気づきます。ストレッチなどして ゆっくり 解しましょうね。血流が良くなってまわり身体が温かくなり 動きやすくなります。是非 生活にラジオ体操を取り入れてみてくださいね。

 皆様の素敵な笑顔が曇ることがありませんように~(#^.^#)

 

 

 

【今日の記念日】