冷房の季節になる前に

いつの間にか5月も下旬に入りました。木々の緑が優しくて、花達は眩しく輝いています。4月から生活環境が変わった方も新しい生活に慣れてきましたか?緊張の毎日から少しずつ笑顔が増えてきたかしら?

心模様も身体に敏感に反応していきます。自分が意識していなくても肩こりや 時には腹痛などの症状で身体、心のSOSを発信してきます。薬を飲んで対処するのではなく、、 身体をゆったりと温かく包んで、大切にしていきましょうね(*^-^*)何かに夢中になって楽しんだ後も スポーツと同じようにクールダウンして 温もりや酸素を身体中にゆっくりと巡らせて、深いゆっくりな呼吸で整えましょうね♡

 このところの日々は気温差が大きく 陽ざしがあっても北風が強かったり、体調によって皮膚感覚は違います。自分の体調に合わせて衣服を準備しましょう!

お腹、足首周りは巡りが悪くならないように 温かくしてくださいネ(^_-)-☆頭は暑くても足元が冷たいことはよくあります。冷たい空気は重たくて下にたまるからです。時には踵を手のひらで包んでみてください。犬や猫の肉球と同じように柔らかい方がいいですね♡足の裏は熱いです。という方もいらっしゃると思います。それは火照り身体の中が冷えている

症状なのです。身体が冷えると緊張をして呼吸も浅くなり 巡りも悪くなります。睡眠の質も悪く 夜中にトイレに行きたくなります。

当たり前の日常生活も ほんの少し 身体の中に思いやりを向けると薬に頼らずに笑顔で過ごせるようになると思います。

冷房の季節になる前に自分の身体を見直して 上手に体調を整えましょうね。

 

【今日の記念日】