ホント?身体を温めて・・・

 書きたいことがあっても なかなか ここに来る気持ちになれなくて・・・(>_<)反省しつつ 綴っています。

 何十年も白髪染めをしてきたのですが、今年になって1度もしていないのです。えっ 真っ白にするの? いえいえ 今年になって 頭髪の生え際が黒くなってきました。初め見たときは ??? 何が起きているの?目が悪くなったのかしら?と 信じられませんでした。特に何かしたわけでもなく ここ数年 仕事柄 身体を冷やさないように と足首回りにレッグウォーマーを年中付けて過ごしていました。このことしか 思い当たらずにいます。そして 更に嬉しいことには 去年の夏には髪の毛が薄くなってきたのを感じていたのですが、 最近は 美容院で「髪の毛を空いてください」と言うほど 毛量がふえました

髪の毛も 染めずに10ヶ月。途中は少しずつ 黒くなったり 部分的に変わってきたり で楽しんでいたら 今 シルバーグレーのイイ感じの色合いです

 身体を冷やさない事の大切さ はお客様にお話してきました が 髪の毛にこんなに影響をするとは思ってもみませんでした。よく 考えれば 身体が温かくなればホルモンバランスも整ってくるのであたりまえなのかもしれません。コロナ禍で手を洗うことも多いですが ハンドクリームを使うことも少なく しっとり肌になり 嬉しい限りです。直ぐに変化があるわけではないけれど 試してみませんか?

 身体を温めると 胃腸もしっかり働いて 血液循環も良くなって 栄養を身体の隅々まで運んでくれるので、元気になるのですね(*´▽`*)

 高い毛髪ケアーにお金をかけることもなく 瓢箪から駒 の気分です。ぜひ 皆さんも身体を中 外 温めて 特に足首回り お腹を温めて 身体の変化を楽しんでみてね(*^-^*)

   

【今日の記念日】