春を迎えて

 書きたいこと お伝えしたい思いが沢山のありすぎて 2月書けなかった事 とっても反省しています。

 季節というか自然の移りゆく姿を感じていると 一斉に何かが変わっていくのではなく その場所 そこだけが取り残されていたり 先に進んでいたり と思うことが多くあります。きっと 地面の温度が違っていて 自然環境に影響しているのかな。そしてそれはそのまま 私たちの身体にも影響してくるように思っています。

 今年はまだ たんぽぽの花を見かけることがありません。お日様は 光は出ているけれど

何かが届いていないのかな?っと 少し不安になります。

 これから 気温の高い暖かい日が多くなると思いますが、気温を測る百葉箱は1メータ位の高さで計っています。地表の温度はもっと低いので、足元は温かくして過ごした方が『頭寒足熱』になり 身体は楽なのではないかと思われます。季節の変わり目は気候の変化が大きく 自律神経系の疲れも考えられますので 少しはご自分の身体を助けて お腹から下は温かくしてお過ごしくださいね(#^.^#)そして お日様が出ている日は お日様にあたって

身体を温めてもらいましょうネ♡紫外線の摂取も色々ありますが 何事も極端に走るのは良いことにはならないように思います。ご自分の身体の声をよく聞いて ご自分に相応しい環境を調えて 楽しい春にしましょうね~

【今日の記念日】