迎春

 新しい年が明けて 東京は穏やかな暖かいお正月を迎える事ができました。

 昨年は天候不順で 自然災害も多く 人の心を不安にさせたり 何らかの形で

身体に支障をきたす事があったように思います。

 

 この冬に感じることは 昨年の夏が暑かったので 冷房や冷たい飲食物でかなり身体を冷やし続けて 秋が短く そのまま冬に入ってしまった事で 秋の季節に身体を調えるタイミングがなく 冷やした身体に 追い打ちをかけるように冬の寒さがやってきて 身体の機能が鈍くなって 鼻水や熱など 風邪のような症状をきたしている方が多かったように思います。ご来店いただいたお客様の身体は ほとんどの方が お腹がとても冷たく しなやかであってほしい筋肉は冷たく硬くなって 身体の流れが滞っていました。お腹が冷たいと身体は冷えて 働きは鈍くなります。玄米カイロで温めながら身体の働きを回復させるようにしました。火照りの熱は身体が冷えてSOSを出しているサインなのですが、それに気づかず熱いからと 薄着や冷たいものを飲食して何も感じない身体になっていた方もいらっしゃいました。何回かご来店頂く事で身体が動き出し ご自分の身体が冷えていたことに気づかれる

ことも しばしば ありました。雪山のように一気に冷えれば気が付くのでしょうが 少しづつ冷えが溜まっていくことに気が付く方は あまり多くはいらっしゃいません。

 今一度 ご自分の身体に目を向けてみませんか?身体が冷えれば 血管壁も筋肉ですから 動きが悪くなり 当然 血圧は上がりますよね。今 ご自分の身体に起きている症状が何から起きているのか もう一度確認してみませんか?

 

 ご来店頂くお客様に 冷えが原因 と 開店以来言い続けております。

多分 今年もお伝えしていくのだろうと思います。何卒 宜しくお願いいたしますm(_*_)m 

【今日の記念日】