気をつけて♡

 東京も梅雨入りして 数日が経ちましたね。

 朝晩と日中の気温差も大きいですが 昨日と今日 という日によっても 気温差や湿度が違い 自律神経にかなりの負担がかかっているように 思います。

 湿度が高くなると 蒸し暑く感じますが 空気中に水分が多いということは 身体を冷やす事にもなりかねません。その上 暑い と感じて 冷たい物を食べたり 飲んだりし過ぎると体の中もしっかり冷えてしまします。冷たい って 動きが悪くなってしまう事です。お腹(胃、腸など)も 血液の流れも 筋肉の弾力も悪くなりがちです。身体はだるく 重く感じて なかなか 疲れがとれにくくなります。身体が冷える事で睡眠の質も変ってきます。

気が付かないうちに 悪い循環にならないように 冷えには十分 気を付けてくださいね♡

 冷えて体温調整もされにくいことで 熱中症にもなりやすい事が考えられます。こまめな水分、ミネラルの補給は勿論 ですが 上手に体調と付き合っていきましょうね(*^_^*)

これから本番の 夏 がやってきます。この季節は体調と相談しながら暑さに身体を慣らしていく様に努めましょう!どうか 皆さん 身体の声に耳を傾けてくださいね♡ 

【今日の記念日】