気をつけて♡

 今 まだ7月半ば。でもこの1週間 気温30度を超える日が多くなっています。ニュースなどでは熱中症への注意喚起が毎日されています。クーラーをつけましょう。水分を取りましょう。とても大切なことです。でも 冷たい水 とは言っていないのですが 何となく 勘違いして 冷たい水分をとらなくちゃ!と 思いませんか?

 冷たい物食べ過ぎたり 飲みすぎることで 身体の中が冷えすぎて それぞれの働きが悪くなり 体温調節が上手くいかなくなったり食欲がなくなったり 身体が重だるくなるように思います。冷えた身体では良い睡眠にもなりにくいし 疲れがとれにくいように感じます

 汗をかいてご来店のお客様に 私は時に足首にホットタオルをのせます。「気持ちが良い」と言われます。身体を温かくして 帰っていただきます。身体が冷えて ほてった熱さ と 血流が良くなった温かさは 違います。

 まだまだ 暑くなりそうな今年の夏。どうか 自分で身体を冷やし過ぎて 体調を崩さない様に気をつけてお過ごしくださいね。

 自分の体調をしっかりと感じて その時々の体調にあわせ 水分 栄養 睡眠をとり 夏を乗り越えましょうね~無理は禁物!自信過剰もNG冷えすぎて 疲れすぎて 何も感じない身体になりませんように 気をつけて過ごしましょうね~♡

 自分自身にも しっかりと言い聞かせて 乗り切りたいと思います。

 

【今日の記念日】