自分の身体と向き合って

 今年の思い「ブログは毎月書く」を早々と崩してしまいました(>_<)

 4月下旬から咽喉に痛みを感じだし、自分の体調と見比べながら対応していたのですが、日々0時を過ぎて寝たりと自分の免疫力を過信していました(>_<)今となれば初期にきちんと身体を温め、早めに寝て体調を整えなければいけなかったですね~5月から6月初めまで痰が絡んだ咳が出続け、体力が衰え体温を測って体調とにらめっこ(@^^)/~~~ 多分元気な時は36度台だったはずですが、体調が悪い間はほとんど35度台。身体を温めれば病気は良くなる。といわれる昨今。実感させていただきました(@^^)/~~~体温が低いと身体の恒常性は下がりますよね~便秘にもなりました(>_<)身体って本当によく出来ている事を痛感しました。ようやく身体の感覚が普通に戻ってきたようで、36度5分の体温計表示に嬉しくなりました。35度台表示の時は「うそ・・・」って正直思いましたから~同じ体温計なのに壊れていると思ったり(#^.^#) 

 身体が変だな~疲れたな~と思ったら

  *身体を冷やさない・・特にお腹

  *できれば22時までに寝る

   無理をして食べずに食欲があれば、温かい野菜のスープ位 

 自分の反省を記する事で、何かをお伝えできればいいな と思います。

 人はそれぞれ個体差がありますので、ご自分の身体の声を聞きましょうね~

 私の様に無視したり、過信したりされません様に~(*^_^*)

  

 

【今日の記念日】